2023年07月08日
の日記

理事長先生のセミナー「自律神経とダイエットについて」を聴いて

 

今回のセミナー、次はどんなトピックスだろうと思っていたところ、自律神経のことでした。合宿に来るにあたり、食事+運動+休息で乱れまくった自律神経を正したい!と思っていて、本も数冊読んだので多少理解はしていると思っていたけど、凶悪犯の人がそろって交感神経優位型というのは驚きました。交感神経=ペダルが強いと、感情を抑えられないというシンプルな仕組みでありながら、今まで感情とのつながりをあまり理解出来てなかったので、大きな発見です。特に仕事で、イライラすることがすごくあったけど、(実は合宿に来てからそんなことも忘れていました)あれも栄養バランスのく崩れ・夜間のブルーライト攻撃の賜物であったと思いました。

9月から仕事に戻る予定なので、その時に感覚が変っていることを期待して、残りの合宿期間も、8月も過ごしていきたいです。