2023年06月16日
の日記

今日は初めて上谷沼の方へ、ウォーキングに行った。

途中パラパラと雨が降ってきたけど、なんだかんだ火・金と外へ歩きに行くことが出来て嬉しい。

 

もうDERME合宿へ来て1/4が過ぎたけど、前からずっと居たような、居心地のよさを感じています。

お昼休みにはスタッフと伊豆(8月に自分が旅行をする予定)の話をしたり、車の話をしたりしてコミュニケーションも色々と図れて、楽しみのひとつになっています。

 

今朝の体重測定では、起き抜け体が重いな、と感じた通り、昨日より200g増えていて、あー。と思わず声を出してしまったけど、生理前だったり、苦手意識のあった梅雨の時期の中でも、体は頑張っているのだという事実はあるから、きっとどこかで、また減る日もあるだろうと、思考の転換をすることが出来た。

この6月1日からの16日間で、これまでの自分の生活を本当に客観視できるようになってきた実感が、日に日に増し、今までは健康のためには良くないと分かっていても、思いのままに食べてしまう、やたらとお金を遣ってしまう、きちんと休息がとれない、といった本当に乱れていた自分の状態に寒気がします。元の生活に戻ったら、そういった自分の姿勢の変化も感じていきたいです。