2022年07月01日
の日記

7月です。そして、明日から朝食が通常食へのシフトの第一段階のスープが、始まるとともに、トレーナーのジム指導で、《おうちでできるトレーニング》モードを教わった。

 

合宿生活のその後を、ちょうど月の替わるタイミングで動き出した感じ。

 

…と同時に、ちらっと告白。

ちらっとセラピストにお話しましたが、食欲が少し強めで(多めに見れば生理3w前?!)

 

また、この日記に嘘は書いていないし、施術中の前向き発言の数々も、口から出まかせではないけれど、本当に実行できるのか、帰宅後の日常が29日以降、不安感。

 

食事の摂り方は、まずは朝食をしっかり揃える。(定番メニュー)

おかしな感覚がしたら、すぐにセンターに相談する。

また実際に対応して頂くために、まずは週1から顔を出して、いろいろ聞いてもらう。

 

信頼感と安心材料は、いっぱい持っているのに、やっぱり不安症なんだな…な私の傾向を改めて自覚、どこかで(大なり小なり)、乱れた時に私が恥ずかしい。という、凝り固まった○○な私でないと、という人格形成による邪魔。

 

でも、それでも。って思っています。

新しく今、読み初めた本の中に、すごろくのような1マス休み、1マスもどる。含めて、長いグラデーションを重ることで、より遠くに辿り着ける。的な表現がありました。

 

1マス休みでも、1マスもどる、でも等身大の私、それから+αの成長を、セラピスト、みなさんに見守っていただきたいです。