2022年06月16日
の日記

ジム休の日

ジム休が、はじめての日。とはいえど、いつも通り起床。

いつも通りの流れで行動をしていて、むしろ今日はジム休だから、ジムへの気合い(←やった後は達成感!!だが、やはり、気持ちをアゲアゲにしないと、潜在意識で運動=好きじゃない)…がいらないのに、何故か、すごくそわそわした。なんだろう…。

 

そしてそんな風にしていたら、いや、これはちがう。

と思いたかったけれど、めまいがきた。

 

吐き気も感じ始めた頃、おにぎり到着。

ゆっくり噛みしめて、イソバイドシロップ服用で回復。旋術中にお話ししましたが、まだ抗めまい薬に抵抗は、まだしないでおこう。

 

例年なら、今は大惨事な時で、だいたい横になるしかなく過ごしている。

それを、なんとかそれ以上に動いているのだから、焦らないことにします。

 

理事長によるセミナー。

 

コンビニセミナーがあっての、更なるセミナーにより理解が深まった。

 

理事長は脱線とおっしゃっていたが、戦後「武田」がビタミンを売り出した話や、櫻井良子氏と、お知り合いなことなど…興味深かった。

 

絶対太らない。なぜなら代謝が促進されるバランスだから

<副菜>緑黄色野菜50g以上

<主菜>たんぱく手のひら1(脂質に注意)

<副菜>野菜たっぷりのみそ汁

<主食>(玄米)ごはん100g

 

食べて大丈夫。食べてもいい食事。

長年知りたかった。…長かった。でも!!

 

「今日の私は昨日食べたもので、できている」のだから

「これからの私のために、今から食べてあげる食事」を摂ろう。

あと、もうひとつ。ダイエットは、ガマン《か》努力→ガマン《と》努力

散々、続かないダイエットで、身体をいじめることばかりしてきた。

この一言はすごく大きい。

 

毎年、初詣で願う心身健全。

テンション高めで、心身健全に俺はなる!!ワンピース的なノリです。てへ。