2022年06月12日
の日記

お休みの日

 

今日はお休み。メリハリがあると、休日とは、こんなに充電できる日なんだと実感。

 

また、朝から体調がよくPM1:00ちかく、雨が降ったのに、それをキャッチしなかった!

(だから傘をまったく持つことを考えず…。ありがとうございました。あと、はさみも。)

 

初のコンビニ実習。実際に食品を手にして、知らなかったことばかり。

カロリーは気にしていたけれど…それ以上に気をつける点をしっかり覚えて、これからも購入できるようにしよう。

 

とうふバー、とうふそうめん…知らなかった…。

今日、初食。おいしい!!

 

あと1点気づいたこと。市販のものは味が濃い!!おにぎりの塩分が強いと感じて驚いた。

みそ汁のみそは1/3捨てるよう指示があったが、そうでもしないと濃いと思う。

 

そう考えると、手づくりってすごいなぁ…。

 

午後、部屋でゆっくリしながら、夫とLINE&電話。

元気そうでなにより。そして、なんとかやっているらしい。…なんとか(笑)

 

ただ、少なからず、この6年、私が食事を多少なりとも管理していたのが、独身のころ、自分で適当に済ませていた内容になっていて、(実家暮らしでも、仕事が不規則になった際のお義母さんの負担を考え、用意しないで良いと言っていたらしい)その点がとても心配になった。

 

勉強していることを、家で生かして、二人健康に生きていきたいです。

 

これまでは日記を書いている時は、1日の良い意味で疲れと刺激を処理したり、明日のことを考たり…な感じがあったが、今日はぼーっと、ゆったりしている。

今日は運動こそしていないけれど、よく眠れそう。