2020年02月12日
の日記

全部逃げてきたからこそ感じる罪悪感で、今さら過去は変えられないから、何事も全力でできるようになりたい。自分が何も考えずに、この道に進んだのだから、自分のせい。それをちゃんとやりとおす事が重要。やらなきゃいない事をするのに、やりたい事をしていい。全部頑張ればいい。

 

・だから今はその前の段階のやらなきゃいけない事を、やりたい事とするために頑張っていると思うようにする。

 

・いろんな不安に勝つ。不安を覆せる方法を見つける。

 

・体重に縛られずに50kgぐらいを目標にするのは、まだ納得できていないけど、体脂肪20%とかを目指して、顔の大きさとか、脚の間とかの見た目だけの目標を持つ。

 

・筋肉が硬いのをやわらかくしていって、まき肩、猫背、骨盤前傾なのを治していけるようにする。姿勢が良い方が明るく見えるし、見た目も良い。

 

・暗い自分を気にしない。

 

・きっと明るい時は、こういうの考えられるけど、暗い時は食べたい、明日今日無理から離れられないと思うから考えない。だめな日でもやらなきゃいけない、最低限でいいから乗りきる事だけ考えて、その自分に耐える。

 

・ずっと気を張るんじゃなくて、切り換えを出来るようにする。

 

今日はマルヒロ行って、何も気にする事なく洋服がみれた。散歩して氷川神社行って、手をあわせてきた。夜は昨日と全く違って、何も不安がなくて、もやもやしてない。でも夜になるまで、今日も昨日みたい我慢しなきゃいけないのか、っていう不安はあった。

あと、呼吸が少し浅くなる時、不安がまだあるのか、ある。