2009年05月11日
の日記

wtは徐々に減少中。でも55kgの壁が厚い。

今日はミルクのみとし、明日以降また食事を入れていくことになった。

合宿に参加してからは、不思議とほとんど空腹を感じることはないので、食事抜きは苦じゃない。目の前に食べ物がいなければ食欲もわかない。

でも逆に、朝タのミルクをこっそり抜いてしまおうか、という葛藤と毎日戦っている。これを飲まなければ、もう少し摂取カロリーが減るのになぁ、と思いながら、でもビタミン・ミネラルも大事だし…とかなり迷う。まだ抜いたことはないけれど。

まぁ、合宿中にwtが落ちても、帰ってすぐリバウンドするような痩せ方じゃ意味がないので、頑張って飲もうと思う。

EMSは、今日まで腹直筋+腹斜筋にパットをあてていたけど、明日からは腹直筋onlyにするらしい。すごく痛いとか。

嫌だ。自分のためにやるのは、分かっているけど、痛いのは苦手。

鈍痛ならまだ我慢できるのだけど、あの刺すような痛みは、なんともならない。今日EMS後、汗をかいていたけど、あれは冷汗じゃないのかな。強すぎる痛みは、体にとってストレスになるから、あんまり良くないんじゃないのかな。

…なんて、屁理屈をこねて拒否したくなる。

治療拒否する患者さんの気持ち、ちょっと分かった。

初日から-2.9kg