2012年03月29日
の日記

今日は3日分の食事記録から出たデータの説明を受けました。

1日、2日分以上のカロリーを摂取していることにおどろきました。

中でも脂質が多く、今までの食生活を振り返ると、炒め物や揚げ物でよくロースを使っていたこ事を思い出しました。今後はそれを控えていこうと思います。お昼に頂くお弁当は、油を使用していませんが、大変美味しく満足できるので、同じ様な食事を作っていこうと思います。

半ジムだったので、沢山動こうと思っていましたが、全身の筋肉がはった状態と、セラピストに相談したとこ、そういう場合は、無理に筋トレをしない方が良いと、様々なストレッチ法を教えていただきました。仰向けに寝た状態で全身がマットにつくことが無かったのですが、そのストレッチ後、マットに均等につく感覚がありました。筋肉が緊張しているのを、ほぐすものだそうなので、明日もしたいと思います。