2023年09月05日
の日記

5日目。

チートデイを設けてから、体重の減り具合に少々不安がありましたが、クリア出来ていたので一安心。

先月までは、とにかくやせること、自律神経を整えることに重きを置いていましたが、現状の体と今後の体重維持や健康の事を考え、目標設定を、ただやせるだけではなく、筋力を付けながら体脂肪を減らしていく姿勢に変えていかなくてはと思います。

無理のない楽しい健康作りの為には、無理のない筋肉を付け、そして無理なく維持してゆければと思います。

その為にも、あと少しだけ体重を減らし(2~3kg程度)、体脂肪も2〜3%減らせればと思います。長期的な目標ですが、ゆくゆくは10%を目標に体作りが出来たら、週1回チートデイでも、安心して生活でき、薬に頼らない生活も不可能ではないのかと思ったりしました。

とにかく無理なく楽しく。