2011年02月20日
の日記

首が生えてきた(ようにみえる)。

顔まわり、肩、背中がすっきりして、首が長く、細くなった。

先月の中ごろに、"まぁ、5~6kg減ったらいいんじゃない?"くらいの気持ちで始めたダイエットプログラムで、こんなに短期間で、筋肉がついて、すっきりするとは、私も夫も思っていなかった。

通いは、大変ではあるが、自宅の最寄り駅まで自転車で行き来していることや、駅の階段の上り降りなども、トレーニングのひとつになって、コンプレックスだった太い脚を鍛えて、ひきしめる助けになっている気がする。

いろいろな相乗効果で、まったく期待していなかったプレゼントをいっぱいもらった気がする。