2009年03月01日
の日記

だめだ。とても疲れた。お昼は、夫がそばを食べたいと言ったので、近くにある、そばいなりが有名な「槙」に行ってきた。

サイドメニューに、サラダもたんぱく質系もなく(あっても揚げ物)、昼はそばのみになってしまった。やっぱり自宅は誘惑が多いし、夫の食事がおやつなんか食べていると、ついつい食べたい欲が出てくる。

 

あぁそうだ。夜のめばるの煮付けは一口食べさせてもらったのだ。

書き留めておかなくては。

合宿も終わり近くなって、少し気が緩んできている気がする。

やっぱり自宅にもどると、かなり苦戦しそうな予感がします。でも、やるしかない。

 

 

あとパソコンでいろいろ検索していたら、クックパッドにノンオイルのパンの作り方がたくさん載っていた。なーんだ!油脂つかわなくても簡単に焼けるのネ!と思った。パンこね機はあるから、発酵機もそのうち買って、自宅で脂質0のパンを焼こう。夫にも私にも良いですね。でもいろいろ見ていたら、ホームベーカリーも欲しくなってきたりして、大変だ。とりあえず、4月の給与もらったら、どちらかひとつ購入します。楽しみが増えてきた。忙しくなるぞ…。

 

でも今日は本当に疲れて、頭が痛いし、肩こりもひどい。

運動をしなかったのと、パソコンを久しぶりにやったせいだな。