2020年06月21日
の日記

昼の12時位まで寝てしまって、ゆっくりとした目覚め。足先がすごく冷たくて起きてしまったような感じ。

 

先週の理事長セミナーでは、代謝について再度学んだ。

色々と多くのことを学んだのだが、一番は、代謝のうち、基礎代謝が気になった。

運動をしながらカロリーをへらすと基礎代謝が落ちて、さらに運動しないとやせづらくなるのではないかと思った。

それを先生に聞いたところ、食事をへらしたりしなくとも基礎代謝は下がらないとのこと。これは今までの健康情報からすると180°変わる位の違った見解であった。たしかにそれであれば食べないダイエットは最強であり、ビタシンをとることで脂肪が消費され、そして、リバウンドもしないであろう。大きく学んだセミナーと先生の補促でした。