2023年06月02日
の日記

大雨が続き、朝は体調が少し悪く、日中も波があったが、ヨガをしたり、ジムで体を動かしているうちに少しずつ楽になった。

 

また、理事長先生のお話しで、単なるたんぱく質を摂っているだけでは、筋肉に変わるわけではなく、補酵素となるビタミンやミネラルが必要ということが、衝撃的だった。

それだけ考えないと、健康を保てないということか。とも思い、合宿が終了した時、仕事に戻った時、にきちんと守ることができるのか、少し不安にもなった。

 

根本的に食べるのが好きなのと、「目の前の食欲>健康」という考え方を整えることが出来るのか(整えるために来ているのだけど)改めて考えると、心配が勝ってしまった。

 

これまで、仕事に比重を置きすぎていた自分自身をきちんと改めないと、この2ヶ月で調子が掴めたとしても、それをないがしろにすることになってしまうので、これからの課題として優先順位を意識しないと、と思う。体調のこともあり、今日はやや不安定になっていたかもしれない。