2022年06月04日
の日記

12日目。今日は午前中のうちに施術をすべて終わらせ、昼からウォーキングに行きました。昼ごはんの彩りがすごくキレイで、特に鶏内がとても柔らかくて美味しかったです♡昼からのウォーキングはすこし暑かったですが、自然を感じながら歩けたのでとても気持ちよかったです♪今回、1・2周とゆるく歩いてしまったため、4周しか歩けませんでしたが、次回はしっかり呼吸や手の振りなどを意識して歩きたいと思います。午後からは、初めて〝サーキット″をしようと思っていたのですが、便秘のためお腹が重く不快感がすごくて、体に力が入らなかったために、途中までしかできませんでした。すると、自由に動かない時に対してのイライラや悔しさ、日々の疲れなどが一気にあふれ出てきました。すいませんでした。お話を開いて下さったトレーナーやセラピスト、本当にありがとうございました。私は、『〜しなければいけない』という疑り固まった観念がほんとうに沢山あるため、それで自分自身を疲れさせていて、〝プツン″と切れた頃には〝何もしたくない”と心も病み、動きもしない、という悪循環をくり返していました。しかし、この合宿で考え方を少しでも変え、〝70でも大丈夫”と自分に言い聞かせながら、うまく自分と付きあっていく方法を身につけたいです。減量もそうですが、意識改革の方が私にとっての優先順位だと思いました。