正月太りは早めに対策!!

2019年01月21日

お正月が過ぎ、仕事や学校が始まりました。

合宿修了生からの報告にも年末年始の食べ過ぎ・飲みすぎで体重増加している方がいます・・・。

年末年始だからしょうがない・・・ではなく。

食事のバランス・座りながら、寝ながらできる運動など見過ごしていませんか?

長いお休み期間に毎日、食べ過ぎ・飲みすぎを繰り返すと1週間ほどでは体重は戻りません!

しかし、すぐに脂肪を落とす努力をしないと、脂肪はどんどん蓄積されます。

つきたての脂肪はまだやわらかく、運動や食事のバランスで落とせる可能性が高いですが、

時間が経った脂肪は硬く、少しの運動や食事では落とすことが出来ません!!

 

「注意 イラスト」の画像検索結果だから早めの対策が肝心です!「注意 イラスト」の画像検索結果

 

○お歳暮で頂いたお菓子は自分だけで食べようとしない!

家族や友人と分けるか、冷凍できるものは冷凍して少しづつ食べましょう。

○お餅1個=ご飯1杯分です。

お腹が満たされないと言って3個も4個も食べてませんか?満たされないなら副菜や汁物を具沢山(野菜)にしましょう!

○運動する習慣を年末からしていない。

寒いから、身体が痛いから運動が出来ない方、身体を動かしていなかった事が原因である可能性大です。身体が痛い方はストレッチを、寒いかたはウォーキングなどの有酸素をしましょう。その際、首とつく箇所を覆うと暖かいです!(首、手首、足首)

 

これから新年会がある方も、もう一度スイッチをいれて、年末年始の増加分を減らしましょう!「スイッチ イラスト」の画像検索結果

 

「ぽっこりお腹 イラスト」の画像検索結果

夷塚