ご利用者の声No.724

Y・Aさん

東京都出身

17才

13泊14日 カテゴリー:短期合宿[1ヶ月未満], 単純肥満, 女性

身体だけでなく、心も変化できたと思います。

合宿を振り返って、初日から3日間ミルクで過ごし、運動しながら食べないとこんなにきついんだと言う位フラフラしたりすることもあって、初めの頃はとても長い道のりにくじけ、何度も諦めそうになりました。
けれど、少しずつ体重や体型の変化を感じ、食事も入り体力も出てきて、もう少し頑張れそうかな?と毎日思ってここまで来ました。センターのスタッフさんたちもとても温かくて、心にひびく沢山の言葉に何度もはげまされ、モチベーションにもなりました。
ウォーキングなどのときに他の合宿生の方とお話をして、孤独を感じずに過ごせたことも良かったんだなと思いました。食事を食べ始めたころは、前の高カロリーな食事を食べたいと思うことが多かったけど、だんだんセンターの食事で満足がいくようになり、終了しても続けていける自信がつきました。
まだ目標達成まで完全じゃないので、センターで教えてもらったことを忘れずに続けて行きます。
初日よりもポジティブになった気がするし、沢山のものに感謝する心も持てました。
身体だけでなく、心も変化できたと思います。本当に良い経験になりました。
ありがとうございました。

公開日:2018年4月6日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。