ご利用者の声No.773

T.Rさん

沖縄県出身

19才

帰ってからも月-2kgを目標にがんばりたいと思います

2~3ヶ月家から出ず引きこもっていた私は、人生最高体重になってしまい、余計に家から出られなくなってしまいました。このままじゃダメだと思いつつ、ストレスが溜まると食べることに走って、過食症になっていってしまい悪循環に陥ってしまいました。何か場所を変えてダイエットをしなければ…できたら過食も治したい…と思い、いろいろ調べてDERMEを見つけました。親に勇気を出して話してみたところ、了承を得られ1ヶ月合宿することに。

まず、食生活が変わり、運動をするようになったことで、気持ちが少しずつ前向きになっていくのが分かりました。さらに、トレーナーさんや担当の栄養士さんが話しかけてくれるので、明るくなって笑うしてもようになっていきました。悩みも真剣に聞いてくれて、泣いてしまったりしても嫌な顔せずに「こうしたらいいんじゃない?」とアドバイスをくれて、解決に導いてくれました。合宿後にダイエットを続けられるように、栄養についての指導をコンビニや講習会でしてくれたり、トレーニングメニューを家でできるようなものに組み直してくれたりしたので、帰ってからも月マイナス2kgを目標に頑張りたいと思います。1ヶ月間ありがとうございました。

CTスキャンで見るダイエット効果

CTスキャンの見方

CTスキャンの見方、腹腔内脂肪・皮下脂肪についての説明はこちら

ダイエット開始前 ダイエット開始後
ダイエット開始前 ダイエット終了後
腹腔内脂肪面積(㎠) 30.7 17.4(-13.3)
皮下脂肪面積(㎠) 180.2 121.6(-58.6)
公開日:2020年4月13日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。