ご利用者の声No.764

Y.Iさん

沖縄県出身

37才

心の状態にも向き合え、より自分を知ることもできました。

30日間を振り返って

私がDERMEにお世話になろうと決めたきっかけは健康診断で肥満にチェックが付いたことです。コレステロール値も高く、薬を飲むように言われましたが、やせるとそれも解決するのではないかと考えたからです。

沖縄にもライザップを始め、多くのジムがありますが、食事や味覚を正常に戻さない限り、リバウンドしてしまうと思い、DERMEに決めました。

DERMEに通ってからは、体にも心にもいろいろなことが起きました。日頃全く運動していなかったので、ジムのトレーニングが辛かったですし、環境に慣れること、ケイタイやお財布を18時までに預けないといけない不自由さに慣れること、それはとてもストレスがかかり、口周りに吹き出物が大量発生しました。
毎日の筋肉痛、かかと、腰、ひざなども痛むこともありました。
朝・晩はミルクでお昼しか食べられないのも驚きました。

それでも2週間経つとこの生活にも慣れはじめ、スタッフさんに支えられて最後までがんばることができました。

この30日間で学んだことは一生ものだと思います。
食事のバランスの大切さ、最適な量、何を選ぶかなど食について多くのことを教えていただきました。
運動の習慣も身に付けられ、体の動かし方も学ぶことができました。筋肉は大切!!
心の状態にも向き合え、より自分を知ることもできました。
私の不安やイライラ、落ち込みに付き合ってくれて本当にありがとうございました。

目標体重まであと数百グラムですので、帰ってから教えてもらったことを実践していきます。
万歩計を買って8000歩歩きます!!

スタッフの皆様、いつも温かく見守ってくれて、声かけをしてくれて、本当にありがとうございました。

CTスキャンで見るダイエット効果

CTスキャンの見方

CTスキャンの見方、腹腔内脂肪・皮下脂肪についての説明はこちら

ダイエット開始前 ダイエット開始後
ダイエット開始前 ダイエット終了後
腹腔内脂肪面積(cm2) 100.6 75.9(-24.7)
皮下脂肪面積(cm2) 191.2 150.2(-41)
公開日:2019年8月26日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。