ご利用者の声No.746

S.Nさん

茨城県出身

71才

9泊13日 うち3日休み カテゴリー:ダイエット合宿, 性別, 短期合宿[1ヶ月未満], 腰痛, 女性, 痛み改善

楽な減量はないけれど、大切なのは合宿に入る目的、そして、自らが決めた目標を持って参加すれば、より良い結果が出るのかなと思います。

定年退職をしてから始めた趣味はとても楽しく、友人も出来、仕事とはまた違った生き甲斐となっています。ただ数年に一回発表会があるので衣装を一枚だけ揃えて持っています。
その発表会がこの秋にあるので久々に衣装を出して着用してみたところ、何と全然入らない、お肉がはみ出しています。
う~ん、どうしよう。確か以前つくった時の体重は63kg。私の身長は約160cmなので「太ったな、何とかしたら」と夫に言われても、肥った自覚はあっても大好きな甘い物、スイーツはやめられませんでした。
体を衣装に合わせるか、同じ衣装を新調するか。
実は私にはいっとき激太りした事があります。
退職直後の様々なストレスから72kgまで太ってしまったのです。完全に過食症ですね。
自律神経失調からうつ病になり、病院通いの辛い毎日でした。
そんな時にPCでDERME合宿のホームページを見つけたのです。
思い切って、本当に思い切って電話をしました。
とても暖かい対応と熱心に私の状態や気持をゆっくりと聞いてくださり、何か前に進む気持が芽生えたのですが、これがご縁というものなのでしょう。
1ヶ月の合宿で、先生方やスタッフの皆様の適切なご指導で本当に-10kgの62kgになったのです。
周りが明るく病気も改善され、趣味を持つ意欲も出来ました。
そして今回です。過食ではありませんが、年令と食事内容の効果が68.5kgです。
今回はスイッチが入りました。
迷わずDERME合宿に連絡を入れ、合宿を申し込みました。年令と持病もあるので相談の上(私を覚えていてくれたのもうれしかった)今回は10日間と決めました。
今、無事に10日間を終え、-4.1kgになっています。
自分の考えですが、楽な減量はないけれど、大切なのは合宿に入る目的、そして、自らが決めた目標を持って参加すれば、より良い結果が出るのかなと思います。
最後になりますが、今回もあらゆる面(体調・食事・精神等)でサポートをいただきましてありがとうございました。
衣装も着られるまで、もう少し家でもご指導を守り、頑張りたいと思います。

公開日:2018年10月5日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。