ご利用者の声No.836

H.Hさん

千葉県出身

50才

DERME合宿での経験を活かして前進していきたい

合宿に参加する前まで、合宿に果たしてついていけるか不安で不安でたまらなかった。昨年仕事を辞め、すっかり家に引きこもりの寝たきり状態だったので、体力はひたすら落ち、体重は増加の一途だった。3年間で30kg太った。

まず寮とメディケアセンターの間を歩いて行けるか心配で何度も不安を打ち消すためにスタッフの方に電話をしていました。靴を履くもの億劫、服の脱ぎ着も面倒くさくてしょうがなかった。なんといっても体が重いのだ。97kgあった。小学生を1人背負っているようなものだ。

ジムでのトレーニング、食事療法、セミナー等、スタッフの方々のフルサポート、時には愛のムチ?を頂きながら、何とか1ヶ月ついていった。時にはくじけそうになった時もあったが、おかげて体力もついてきた。DERME合宿を卒業してからが本番だ!参加する前と違った不安があるが、今回のこの経験を活かして前進していきたい。最後にスタッフ一同の皆様には大変お世話になりありがとうございました。

CTスキャンで見るダイエット効果

CTスキャンの見方

CTスキャンの見方、腹腔内脂肪・皮下脂肪についての説明はこちら

ダイエット開始前 ダイエット開始後
ダイエット開始前 ダイエット終了後
腹腔内脂肪面積(㎠) 197.8 182.8(-15.0)
皮下脂肪面積(㎠) 344.1 328.2(-15.9)
公開日:2021年8月10日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。