ご利用者の声No.824

S.Mさん

埼玉県出身

31才

30泊31日 カテゴリー:ダイエット合宿, 性別, 単純肥満, 女性

ここで学んだことを活かして元の生活を正していきたいと思います。

DERME合宿に参加して参加して本当に良かったです。

合宿に参加する前、日頃のストレスがたまり食欲がないときも暴飲暴食を続けてしまい、気づいたときには一人では取り返しのつかない体重になってしまった・・・という思いと、今まで以上に邪魔な脂肪に絶望していました。なんとかしなきゃという気持ちで、このDERME合宿を見つけ、見学・一日体験を経て、運良く仕事の休みも取れたので、一ヶ月本気でダイエットしようと志し、合宿の参加を決めました。

最初の3日間は、3食ともミルク・サプリのみと事前に聞いていたので、思ったよりもキツイと感じることはなく、まずは一日の流れや新天地での生活(財布・ケータイを預けるなど)に慣れることで精一杯でした。

普段、運動していないかったので常に筋肉痛が残っていましたが、適度にジム休みや半ジムの日を挟んで頂いたので、疲労を残すことなく続けられました。徐々に環境にも慣れ、スタッフ・トレーナーの皆さんから指導・助言・アドバイスのおかげで、体が変化していくのを感じ、セミナー等の学びからダイエットに対する知識や考え方も変わっていきました。

一ヶ月まるっと自分の体と向き合える機会は、今後作れないと思うので大変貴重な経験をさせていただきました。

合宿が終わってからが本番かと思いますので、ここで学んだことを活かして元の生活を正していきたいと思います。一ヶ月間、本当にありがとうございました。

CTスキャンで見るダイエット効果

CTスキャンの見方

CTスキャンの見方、腹腔内脂肪・皮下脂肪についての説明はこちら

ダイエット開始前 ダイエット開始後
ダイエット開始前 ダイエット終了後
腹腔内脂肪面積(㎠) 70.4 61.0(-9.4)
皮下脂肪面積(㎠) 486.2 388.7(-97.5)
公開日:2021年6月15日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。